就業場所 |
がくさい病院 |
---|---|
雇用形態 |
非常勤(パート) |
仕事内容 |
がくさい病院の外来受付、放射線科受付、リハビリテーション科受付、病棟クラークなど、数名でのシフト制配置業務となります。来訪された患者さんの案内や、各部署との連携などが主な業務となります。 |
時給 |
1,000円 |
勤務時間 |
@8時30分〜16時15分(月〜金曜日) A8時30分〜12時(土曜日) 完全週休2日のシフト制にて、週5日程度の勤務 @の休憩:45分 |
応募資格 |
病医院での事務経験者(医療事務経験者歓迎します) |
応募方法 |
応募フォームにご登録または担当者にご連絡をお願いいたします。 |
応募書類 |
履歴書(写真付き),職務経歴書(様式は問いません) |
選考方法 |
書類審査,面接試験 |
応募書類送付先 及び連絡先 |
〒604-8845 京都市中京区壬生東高田町1番9 がくさい病院 総務課 075-754-7110(総務課) 担当者名:事務部長 吉田 メールアドレス:yoshida@gakusai.or.jp |
私たち事務部は、病院の基本方針である「患者様本位の医療」に基づき、思いやりの心を大切にした医療サービスの提供を目指して病院運営に取り組んでいます。
当院の事務部は「総務課」「地域医療連携課」「医事課」「システム管理課」で構成されており、それぞれの学際的な視野を持ち、幅広いステージで活躍しています。
日々変化していく医療情勢の中、その変化に対応すべく情報収集、分析、企画、提案を全員で行えるような集団となれるような事務部を目指しています。
また、各職員が積極的に他部署や他医療機関等とのコミュニケーションを取ることで、円滑な病院運営ができるような環境を提供していけるよう心がけています。
非常に明るく、楽しく仕事ができていると思います。
部員数は多くはありませんが、ひとりひとりがそれぞれの責任感を持ち、連携を取りながら業務を行っています。
また、部署内での意見交換も活発に行っており、業務改善につながるような提案は、前向きに検討し、個人の意見が埋もれてしまわないようにしています。
病院全体の雰囲気もよく、職種を超えたコミュニケーションの場も多々あります。
事務部だけでなく、他部署との雰囲気も非常にいいと思います。
病院の事務職員といえば、医療事務的な業務の印象が非常に強いと思いますが、それだけではなく、一般企業と同じように、総務や経理などの業務があったり、地域連携、病棟クラークや、システムの管理など、幅広い仕事を行っています。
専門職種の多い病院において、チーム医療を進めていく上では、他職種の人達ともうまく連携を取っていくことも大切です。
最初はうまくいかず、悩んだり、戸惑ったりすることがあるかもしれませんが、うまくできたときの達成感は、やりがいがあると思いますし、医療に対する視野も広がっていきます。
我々と一緒に、これからの医療を見据えて頑張ってくれる方をお待ちしています。